石川 鉄夫

概要

人物

 異世界トゥエクラニフに飛ばされてしまった小学四年生三人の一人。三人の中で一番RPGに明るい事からリーダー格である。肉体能力と魔法力のバランスがとれており、この世界に来て卓越した剣術を身に着けた。

 基本的には常識的な性格で岡野と共に上田に対してツッコミを入れる事も多い。ほかの二人の事はそれぞれ「上ちゃん」「岡ちゃん」と呼び、自身は「テッちゃん」と呼ばれている。

能力

初期ステータス

初期Lv. 体力 賢さ 素早さ 運の良さ 最大HP 最大MP 経験値
28

習得呪文


習得特技

II』以降は、いわゆる魔法剣系の特技も覚えるようになった。
習得Lv. 習得特技
Lv5 火炎斬
Lv15 雷鳴斬

職業

 職業は剣士。能力のバランスが良く、直接戦闘から魔法も使用できる、一般的なRPGでの勇者に近い能力である。

天界騎士

 彼の子孫達が活躍するV以降の時代では、それまでの功績が認められて天界に転生しており、十神騎士のリーダー格として活躍している。肩書は『勇神』。

余談

 モデルはアカサカのクラスメイト。石川が「RPGに造詣が深い」という設定も彼由来。岡野大迫のモデルとなったクラスメイトが早い時期からファイクエに興味が無くなっていった中、『』まである程度は制作に関わるなど、比較的作品作りにも協力的だったが、4年生の終了と同時に転校となり、それ以降アカサカと連絡も取っていないため、『』以降の作品は全くノータッチ。

  • 最終更新:2021-03-25 00:50:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード